天空キッチンシリーズでプラムのカレーが新登場!

このシリーズでは、舞茸のホワイトカレーが好きだったのですが
栽培が難しくなったんだっけかな?終売になってしまったのです。

他のカレーも一新してプラムも仲間入り!






プラムの甘酸っぱさが広がるルー。
そこに、ジャガイモとニンジン、ひよこ豆も嬉しい!

甘さのすぐ後に爽やかな軽い酸味が、大人のフルーツカレーといった感じです。

プラムジュースも飲ませてもらったのですが、甘酸っぱさがちょうど良くて
今の季節にピッタリだと思いました。

そのプラムの美味しさを新しい形にしたのが、このカレー。

プラムって上野村の特産品なんだな~って、カレーで新たな発見も嬉しいですね。