週末野心手帳、早いもので4冊目。
最初の使い方は完全に振返りで、その中身は日経WOMANにも
載せてもらいました。


IMG_5348

色々あって、手帳の中身の公開をやめたのですが
同時に使い方にも変化があって、今は「何でもノートの清書用」
となっています。

1週間に1回のペースで、何でもノートから残しておきたいことを
時系列に移していくという。

自分の思考や出来事が整理されていくので、広く見たら振返り用。

そんな使い方の私に最適な変化を遂げてくれた、2019年の週末野心手帳! 


FullSizeRender

そもそものコンセプトが『小さな野心を叶えていく』というもの。

毎月「WISH LIST」を5つ書いて、少しずつ大きな野心へむかっていく…
そんなイメージで使っています。
(今年は毎月4つでした)


FullSizeRender

毎日の書き込みページ。
今まであった、特徴的な4つの枠がなくなりバレットジャーナルのように
使うことをイメージしているそうです。


FullSizeRender

ちなみに、今年はこんな感じ。
毎日振返っていた時は、このマス1つにテーマを決めて書いていました。


FullSizeRender

バレットジャーナルのように…という事もあって、可愛い文字のサンプルも。
この辺は、バレットジャーナルに憧れつつも簡易的に済ませる私には
無縁のページだと思いますが…。


FullSizeRender

あと、嬉しいのは日本地図。
世界地図もありますが、仕事柄もっと日本を知りたいので
日本地図はかなりありがたいページです。

地図もうれしいけど、この言葉が嬉しい…。
日本には、わざわざ行く価値のある場所がいっぱいあります。


FullSizeRender

大きな野心を叶えるためには、その前の小さな野心を叶えていかないと!
と気付いてから、手放せない存在になった週末野心手帳。

ガツガツ前のめりに書いていても、手帳の雰囲気からか
それだけで終わらないのもこの手帳の良いところ。

12月からちゃんと使えるのも嬉しいのです。
12月は次の年への徐行運転の時間でもあると考えているから
すごく気に入っています!

2019年も楽しみ!!



ブルーとピンクの2色展開。
私は、ブルー3、ピンク1です。

この2色なら、迷わずピンクを選ぶ私ですが
なぜかこの手帳だけは、ブルーの方が相性が良いのです。



週末野心手帳 WEEKEND WISH DIARY 2019 <ブルー>
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2018-09-21



週末野心手帳 WEEKEND WISH DIARY 2019 <ピンク>
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2018-09-21





Twitter→@sanaeinomata

Instagram→@inomata_sanae